« ひまわり教室 | メイン | 2年 図工 「まどをひらいて」 »

2013年2月19日 (火)

1年  むかしあそび会でたくさん遊びました

 2月14日(木)、「むかしあそび会」を開きました。友だちのおじいちゃん・おばあちゃん・おかあさんたちがたくさん来て、昔遊びを教えてくれました。おばあちゃんたちは、昔遊びがとても上手だったので、びっくりしました。そして、優しく親切に教えてくれたので、いっしょに遊んだら心が温かくなりました。初めてする遊びがあったけれど、やってみたらどれも楽しかったです。もっともっと遊びたくなりました。これからも友だちといっしょに練習していきたいです。

 教えてくださった名人先生、ありがとうございました。

Photo_2Photo_3

Photo_4Photo_6