« なかよし集会(10/13) | メイン | 秋のマラソン大会 »

2010年10月14日 (木)

10月14日(木) 校外学習~たけふ菊人形~

えちぜん鉄道busに乗って,校外学習に行きました。 他のお客さんが気持ちよくhappy01利用できるように,マナーを守りながら乗りました。

福井駅では,駅やアオッサの中の見学eyeをしました。切符売り場ticketや改札,お土産売り場present,図書館book…。いろいろな場所や施設があることが分かりました。

最後は,お待ちかねの『たけふ菊人形virgo』。

「菊の花のいいにおいがするよ。」

「とってもキレイに咲いてるね。」

みんなで秋の花tulipを楽しみました。それから,きまりや約束を守って,いろいろな乗り物に乗って,思い切り楽しんできましたheart04

Dscf2714

P1020714_2

Dscf2730

P1020752