« 2009年3月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月 7日 (木)

6年生 修学旅行2日目

4月24日(金)は修学旅行の2日目です。この2日目は楽しみにしていたユニバーサルスタジオです。ホテルを出てから着くまでの間,とてもワクワクしました。入場してからグループに分かれて,アトラクションを楽しみました。友だちと行くテーマパークはとても楽しかったです。

修学旅行の2日間はあっという間でした。この修学旅行で学んだことをこれからの学校生活に生かしたいと思います。

Usj

6年生 修学旅行1日目

4月23日(木)は、待ちに待った修学旅行1日目です。今日の日程は学校を出発してから、まず、京都で体験学習です。希望に応じて、友禅染、七宝焼き、清水焼きに挑戦しました。世界に一つしかない思い出の品物ができました。昼食を食べてから、清水寺・金閣寺を見学しました。次に、奈良公園に行って、奈良の大仏や南大門を見学しました。ホテルに入って夕食を食べました。その後夜店で買い物をして、興福寺の五重の塔を見てからホテルにもどりました。Kinkaku

2009年5月 1日 (金)

入学式

4月6日(月)に入学式が行われました。この日は晴天でとても気持ちのよい日でした。59名の新入生の子たちは少し緊張の様子が見られましたが,どの子もいよいよ始まる小学校生活に胸をふくらませているようでした。Photo_2

新任式

4月6日(月)に新任式がありました。2年前に春江西小学校に教頭先生としていらっしゃった黒田先生が校長先生として来られました。新しく来られた先生方が紹介されました。新しい校長先生のもとで新学期がスタートしました。Photo