« 2008年6月 | メイン | 2008年9月 »

2008年7月 6日 (日)

春西やんちゃ夏祭り②

春西やんちゃ夏祭りでは,模擬店,ゲームの他に,スライム作り,バザーが開かれました。スライム作りコーナーでは,最初にドライアイスで炭酸ジュース作りをした後,子どもたちが大好きなスライムを作って楽しみました。

Photo_3

Photo_4

春西やんちゃ夏祭り①

7月6日(日)に,PTA行事の春西やんちゃ夏祭りが開かれました。PTAの学級委員の方々が中心となり,模擬店(焼き鳥,かき氷,ポップコーン,フライドポテト,お茶やジュースなど),体育館では,ゲームコーナー(輪投げ,スマートボール,ヨーヨーつり,ボーリングなど)が開かれました。暑い日でしたが,子どもたちの楽しそうな笑顔で学校が包まれました。

Photo

Photo_2

2008年7月 4日 (金)

七夕集会

今日,七夕集会がありました。縦割り班で行いました。

集会委員会が計画して行いました。

最初,集会委員会から七夕についてお話を聞きました。その後,願いごと

を書いた短冊を班ごとに笹の絵がかかれた紙にはっていきました。

次にゲームをしました。ゲームは七夕に関するクイズ,縦割り班で風船運び

リレー,最後にジャンケンPhoto 列車をしました。とても楽しい行事でした。

Photo_3 Photo_2